アフィリエイト

« 定例更新 | トップページ | ( ´ⅴ`)ノアケモメー »

ゲームじゃねぇ、ゆめりあだ

>詳細スペックなんかはまた次回にでも。

はい、コレが2回前の記事で7/25でした( ゚д゚ )クワッ!!

と言うわけでPCの更新業訳終わったのでスペックの披露等々をば。

更新パーツ
CPU:Intel Pentium G3258 (LGA1150)
CPUクーラ:CoolerMaster Seidon120v(水冷一体型)
メモリ:SP016GBLTU160N22DA(DDR3 1600 8MB) x4本 = 32MB
VGA:Palit GTX750Ti KALMX 2048M
M/B:ASRock FATAL1TY H97PERFORMANCE

追加パーツ
SSD:TRANCEND SSD220S(480GB)
ペンタブ:WACOM IntousPRO S
モニタ台x2
結局ケースと電源は更新せず。
VGAはつい勢いでやっちまいましたwww

コンセプトは低電力・高静音・高安定のバースト可能マシンというどこかで「トランザム!」とか叫ぶ感じに。

トランザム時、赤く燃えたら熱暴走です・・・

そもそもは低電力の安定機を作ろうとしたのですがCPUファンが結構煩く気にしていたのでコレを水冷に変更。

その辺りから静音も若干意識したためVGAを選ぶときにおもしろがってファンレスを選ぶという自体に(笑)

M/BとCPUについては上記の理由からオーバークロックのチューニングが効きやすいゲーミング系でCPUはこれまたおもしろがって倍率制限の無いP4の20THモデルをチョイス。素のスペックだけだと前のAMD Phenom4x566(6コア可動:3.4GHz)より落ちるところはあるのですがトランザムで強くなれば良いのです!

ネットを調べると4.0GHzで動いているという実績が在るのでトランザムはかなりいけるのではと。ただし、TDPは一気に跳ね上がるようなので冷却ファンはその辺り対応している物に

・・・ごめん、嘘ついた。

冷却ファン先に買ったんで後でTDP120耐えれること確認したんだよねwww

と、ここまで書いといてアレですがまだトランザム試してません
別に難しい理由は無く安定感がかなり良いのでワザワザバーストさせるのがめんどくさいだけなんですが。

そんなわけでノーマル状態で性能確認のためのベンチマーク取って見ました。
ベンチマークソフトは伝統の・・・

ゆめりあベンチでな!( ゚д゚ )クワッ!!

いや、伝統かどうか知らんけど何故かコレで3世代分の記録が残ってたんだよね。
というわけで3世代分出しておきます。

1.Vista32bit
1st 104136 2nd 104023 3rd 103995

Ave 104051.3
2.Win7 64bit(前回)
1st 129608 2nd 129947 3rd 130260
Ave 129938.3
3.Win10 64bit(今回版)
1st 151572 2nd 150925 3rd 151205
Ave 151234
前述の通りCPU性能に関しては2より3の方が劣ってる(※1)わけですが、その他が向上しているので結果良くなると。
(※1)CPU含めてアーキテクトが当然変わってるので周波数とコア数だけ比較して劣っているというのは間違いなのですが指針としてわかりやすいのでそう定義しています。

今現在の状態ならトランザムしなくても良いのかなぁと言うのがベンチの結果。

トランザムした場合にメモリがどこまで付いてくるかとかVGAも耐えられるのかとか色々問題が怒るのは予想できるので使わなければ使わない方が良い、というか今のところ使い所がないと言う状態ですが果たしてどうしますか・・・・(ΦωΦ)フフフ…

今日の1曲:超能力があったなら / 人間椅子

« 定例更新 | トップページ | ( ´ⅴ`)ノアケモメー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイハイ
トランザムトランザム
早くやって幸せになろうよ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/64189190

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームじゃねぇ、ゆめりあだ:

« 定例更新 | トップページ | ( ´ⅴ`)ノアケモメー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ