アフィリエイト

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

ポイント修行

ご無沙汰しています、もうちょっとこのブログも続くのじゃよ?

そんなわけで、お盆ということもありゾンビのように復活しました。いや、肉体半端にGETして戻ってきちゃいかんだろという声は無視します。

さて、世間はお盆、というのには1週間以上ずれましたが少なくとも私は今盆休みで帰省中です。うちはあまりお盆にお盆らしいことをしないのですが、今年はちょっとイベントがありました。

 墓 買 っ て き ま し た (*^ω^*)ノ彡

もちろんあれです、私が入るかもしれないですが一応親のやつです。
親自体は結構前から探していて4年位前に命令されて私が一度見学にも行ったりしているのですがその後いろいろあって放置。最近になってそこも含めて2か所くらいに絞り込んで最後は立地で決めたようです。

実際のところ、細かいことはすでに決め終わって最終契約をしに行ったわけですがその時にいわゆる友の会の案内があったわけです。

大体わかるかと思いますが入会しておくと特典いっぱい、割引サービスもあるよ的なあれで実際キャンペーン中とのことでお値段もかなりお得になるとのことで入会しました。

特典としては法事等行事の割引や各種関連施設の割引と施設利用時のポイント還元なのですがここで問題が発生。

続きを読む "ポイント修行" »

休み明け?

何かまた放置していましたがそろそろ復活させましょーか。
FA/Gなネタも展開したいしwww

スタンダードケイシズ

MTGはちょこちょことやっては居たのですが基本現有資産を自由に使う、俺モダンモドキ(禁止カードとかも無視してる)でデッキを作っていたのですがここ最近のエキスパンション、異界月、カラデシュ、霊気紛争が中々面白いこともアリ、ついスタンダードのデッキを完成させてみました。

狼の試作破壊デッキ
BFZ:戦乱のゼンディガー、OGW:ゲートウォッチの誓い
SOI:イニストラードを覆う影、EMN:異界月
KLD:カラデシュ、AER:霊気紛争

クリーチャー 12
 領事の旗艦、スカイソブリン KLD 1
 流城の密教信者        EMN 2
 騒乱の歓楽者          EMN 3
 暴走急行             AER 3
 狼の試作機           EMN 3

ソーサリー 16
 無情な処罰           OGW 1
 知恵の拝借           SOI 3
 過酷な精査           KLD 4
 エムラクールの囁き      EMN 4
 精神腐敗             KLD 4

インスタント 8
 癇癪                SOI 4
 無許可の分解          KLD 4

土地 24
 ガイヤー岬の療養所      EMN 1
 山                 10
 沼                 13

サイドボード(考え中)
 忘れられていた家宝/灰口の刃 SOI 3
 神出鬼没な拷問者       SOI  3
 村の伝書士            SOI  3
 強欲な過食者           EMN 3
 変身かマッドネスを持つ黒のクリーチャー(未定) 3

BFZはあまり持ってないのでそれ以降のエキスパンションが中心ですね。所謂12duressの系統で元々は偏頭痛でダメージを与えるタイプだったのを偏頭痛を抜いてバーン系に変更した物。

バーンスペルとして最後に入れていたのが「再燃の炎」で劣化版の「ボガーダンの鎚」見たいな火力と言うこともあり自分の手札を捨てるのは一つのコンセプトだったのでそこに復活したマッドネスを入れて考えていたのですが手札破壊をスタンで調整したところ上記のような感じに。

今のクリーチャー環境にどれぐらい対応できるかは不明ですが序盤しのげれば何とかなると信じたい(笑)

サイドはソーサリー全部引き払ってクリーチャーデッキへ変更するため。ハンデスは一度手を読まれるとどうしようも無いからねぇ・・・

こんな感じで再度の残り3枠のアイデア募集中です。または再度のコンセプト自体良い物が有れば是非教えてください

今日の1曲:She Likes The COCAINE / THUNDER

薔薇と銃剣

先ずは前回のオチから。

KingstoneOfficeは結局動きませんでした。セーフモードで動いたので常駐物の何かが悪いんでしょうけどくさそうなのは一通り外してみても駄目だったんですよね・・・

サポートはちゃんと対応してくれたのですがそれでもややテンプレベース。対応は早いので頼りにはなるんじゃ無いかと。

で、officeは最終的にはOpenOffice系のLibreOfficeを煎れました。こちらは動きました。こっちはオープンライセンスなんで無料なのは全く良いのですがインターフェイスがかなり違うのでちょっと戸惑うところがありますね。

Kingstoneはその点は上手くやっているのでそこは評価したいなと。なお、購入したライセンスはノートPCで使っています。こっちでは何故か動く(笑)

そんなわけでオチも付けたところで本題です。

1/28、GUNS'N'ROSES 埼玉公演行って参りましたー!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

普段様式美の人なのになんでBAD BOYS ROCKなGUNS?
と言われそうですがそもそもHR/HM聞く切っ掛けになったのは偶然格好いいからって入手したGUNSのTシャツからなのでかなり思い入れはあるのですよ。

ただ、今の(と言うかCHINESE DEMOCRACYの)GUNSだったらライブに行く気は無いのですが流石にAppetite For Destractionのメンバーからスラッシュとダフが復帰と聞いたら格別です、MUST参加です。

流石にイジーやスティーブンは無理でしたがサイドにギルビーでも面白いと思ったのですが後で調べたところに寄るとギルビー、7年前に事故で両足骨折で歩行訓練中とかで流石に来日できる状態では無い模様。

来日公演のサポートとしてBABYMETALとMAN WITH THE MISSIONが発表されていましたが個人的にベビメタはラウパーで見ていたこともアリ出来ればマンウイズが見たいなと。日程的にも土曜日の方がと思ったら公式の案内がどっちだかよくわからない状態になっていたのでとりあえず日程の良い土曜日(1/28)をチョイス

結果、見事にMAN WITH THE MISSION引き当てました(∩´∀`)∩ワーイ

そんなこんなでチケットを購入し大体二月ほどでいよいよ当日。

開演が18時だというのに14時にはスーパーアリーナへ到着する(笑)
とはいえ物販は既に長蛇の列でコレに並ぶことは断念。代わりにヨドバシとかを見て歩く。このときリヴァイブストフリが超特価で欲しかったのだが流石にライブには邪魔じゃろうと終演後に買えば良いかととりあえず置いておいた。コレがまさにあんなこととなろうとは・・・

しばらく時間を潰すも18時まではまだ時間があるのでどうするか悩んでいたがチケットをよくよく確認したところ入場は16時からスタートと合ったのでもうそうそうに入っちゃえと。どうせ指定席だから座れば後は楽だしと。

結果、開演まで2時間、席で見事に寝倒しました(笑)
それなりに暖かいかっこうしてたがやっぱり寒いぞ。twitterとかガンダムウォーズとかもやってたけど基本電波状況が悪いので動きが悪くてねぇ^^;;;

目が覚めると・・・

埼玉スーパーアリーナほぼ100%!

おー流石o(*^▽^*)o
開場してしばらくはイマイチな感じで事前情報のかなり売れ残ってるなんて話が脳裏をよぎったわけですが蓋を開ければちゃんと埋まってます。

客層はやっぱり30代~40代が多そうです。アリーナに60代くらいの人が見えたけどそれくらいの人も結構いた感じ。逆に若い人の方がラウパーとかに比べても少なく感じました。あと外人率が高い。ワザワザ日本まで来たのかたまたま日本でぶち当たったのかは知らないけど。

そしていよいよ時間通り開演・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

続きを読む "薔薇と銃剣" »

( ´ⅴ`)ノアケモメー

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

恒例の年始の挨拶ということで、最近はそれほど忙しいわけではなかったのですがちょっと落ち着かない感じでブログは買いてないわ、年賀状は出すだけでコメント入れれてないわでちょっとあれな状態だったので2月に仕事が炎上するまでは少し頑張ろうかと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなわけでまたぼちぼちとやるやる詐欺していきますのでよろしくお願いいたしします。

というところで簡単に去年(2016)後半のイベント事を

・出向先が変わりマスタ(`・ω・´)シャキーン
2月に炎上するのがこの案件です(笑)
念のため言っておくと今回は転職ではなく本社勤務だったのが出向に変わりました。通勤時間は相も変わらず長いですが始発駅なので乗ってしまえば1時間くらい寝てられるので通勤そのものは楽になってます。

・某結婚相談所脱退
もちろん、お相手が見つかったからデスヨ!ヽ(´▽`)/

・・・申し訳ありません、嘘でございます(´;ω;`)ウッ…

なんというか、連絡してもテンプレでお断りの返事しか返ってこないし初期の検索期間過ぎると連絡も来ないし、連絡来たのにレスポンスしてもなぜか断られるし、

心が鋼でないとやってられません(´;ω;`)ウッ…

あとイベントに積極的に出ていく突撃力と経済力と精神力がないとほぼ無理で金をどぶに捨てることになると結論して脱会。
ただ、お断り連絡で一度だけ心ある返事が来たのですがお相手の方がガノタだったと言う(笑)
やっぱりヲタは優しいぜ・・・

・Gun'n'Roses再結成ツアー参戦ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
久々にライブチケットとりました。ほぼ初期メンバーのガンズのライブはやっぱり見ておかねばということで頑張って買いましたSS席!

・ダイエット始めました
またとかいうな( ゚д゚ )クワッ!!
今度は本気だよ、なにせ会社命令だ(笑)

昨年前半のストレスで4kgほど太ってしまったので定期健診の値が此れまでぎりぎりアウトだったのが余裕でアウトになり会社から改善策を考えて発表しろと命令が下る。

・・・健康管理で指導するのって会社の役目じゃないの?

と思いつついい機会には違いないので11月頭からスタート。まず直前にTVでみた「8時間ダイエット」に挑戦。TVではキンタローが一週間で3kgくらい落としておりかなり効果がありそうでかつ生活の範囲で無理がなさそうなので実行。

目標は結果発表の2月までに4kg落とすことにする(去年の水準まで持ち直すのを第一目標に設定した感じ)

結果3週間で2~3kg近く落ちる。さすがに芸能人と比べると体は圧倒的に動かさないですがペース的には十分。ここで確実に落とすためもう少し別の方法も考慮してみるため以前から気になっていたゆうきゆう先生の「マンガで分かる肉体改造 糖質制限編/糖質制限&肉食主義編」を読んでみることに。

読んでみたところ今の8時間ダイエットと割と似たような方向性で続けられるためこちらにシフトすることにしてみたところ12月末で6.5kg減まで確認。
10数年ぶりくらいに体重の頭の桁の値が変わりました(笑)

今は体重落ちるのが面白いので継続。ここいらから少しペースは落ちると思っていますが慌てず2月末まで頑張ってみようかと。

来年の今頃はきっと心身朽果ててますヨ!(*゚▽゚)ノイエーイ

今日の1曲:Welcome To The Jungles / GUNS'N'ROSES

ゲームじゃねぇ、ゆめりあだ

>詳細スペックなんかはまた次回にでも。

はい、コレが2回前の記事で7/25でした( ゚д゚ )クワッ!!

と言うわけでPCの更新業訳終わったのでスペックの披露等々をば。

更新パーツ
CPU:Intel Pentium G3258 (LGA1150)
CPUクーラ:CoolerMaster Seidon120v(水冷一体型)
メモリ:SP016GBLTU160N22DA(DDR3 1600 8MB) x4本 = 32MB
VGA:Palit GTX750Ti KALMX 2048M
M/B:ASRock FATAL1TY H97PERFORMANCE

追加パーツ
SSD:TRANCEND SSD220S(480GB)
ペンタブ:WACOM IntousPRO S
モニタ台x2
結局ケースと電源は更新せず。
VGAはつい勢いでやっちまいましたwww

コンセプトは低電力・高静音・高安定のバースト可能マシンというどこかで「トランザム!」とか叫ぶ感じに。

トランザム時、赤く燃えたら熱暴走です・・・

そもそもは低電力の安定機を作ろうとしたのですがCPUファンが結構煩く気にしていたのでコレを水冷に変更。

その辺りから静音も若干意識したためVGAを選ぶときにおもしろがってファンレスを選ぶという自体に(笑)

M/BとCPUについては上記の理由からオーバークロックのチューニングが効きやすいゲーミング系でCPUはこれまたおもしろがって倍率制限の無いP4の20THモデルをチョイス。素のスペックだけだと前のAMD Phenom4x566(6コア可動:3.4GHz)より落ちるところはあるのですがトランザムで強くなれば良いのです!

ネットを調べると4.0GHzで動いているという実績が在るのでトランザムはかなりいけるのではと。ただし、TDPは一気に跳ね上がるようなので冷却ファンはその辺り対応している物に

・・・ごめん、嘘ついた。

冷却ファン先に買ったんで後でTDP120耐えれること確認したんだよねwww

と、ここまで書いといてアレですがまだトランザム試してません
別に難しい理由は無く安定感がかなり良いのでワザワザバーストさせるのがめんどくさいだけなんですが。

そんなわけでノーマル状態で性能確認のためのベンチマーク取って見ました。
ベンチマークソフトは伝統の・・・

続きを読む "ゲームじゃねぇ、ゆめりあだ" »

ぱちもん!

はい、前の更新から早二ヶ月です。皆さんお元気でしょうか。

僕は死んでます
(´;ω;`)ブワッ

既に今月の段階でほぼ1年分の勤務時間が終わった状況です、酷いね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と言うわけで久々の更新ネタはもちろんアレです、ポケモンGO( ゚д゚ )クワッ!!

ポケモン全く思い入れが無いのでやってなかったのですが、何故か入手しちゃいましたよポケモン。

えぇ、更新した免許証の中に(´;ω;`)ブワッ
ポケモンというかバケモンが免許証の中にいました  il||li _| ̄|○ il||li

というわけでいつも通り人の興味の有る物には興味を示しません・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなわけで人が興味を示さないPCの改修に取りかかってました。
元々今の仕事を始めたくらいにアキバも近いしぼつぼつとパーツ集めて組み直すかと思っていたのですが気が付けば1年近くのパーツ集めに・・・

スペックについてはどちらかと言えば低電力・消音をベースに考えての更新でスペック的には下手すると下がってますが安定性は高くなったハズ。メインの変更はついにペンタブを導入したこと

ワコムのペンタブ買いました。パーツ集めの余力でClipStudioなんかは買っていたのでコレでお絵かきが進む・・・事は無いような気もしますが^^;;

詳細スペックなんかはまた次回にでも。

今日の1曲:Dystopia / MEGADEATH

迷ってる子羊

皆さん、ご存じの通り、私大変に方向音でございます( ゚д゚ )クワッ!!
どれぐらいかというと駅のトイレから出てきたら進行方向がわからなくなるくらいです(ヒドス

しかし、今や文明の利器、ナビと言う物が有り道に迷ったら起動すれば道を示してくれるというアイテムが・・・人生に迷ったときにも案内してくれれば良いのに(´;ω;`)ウッ…

我が家ではsonyのNUV-U37というナビを利用しているのですがこれ自体は大変良いナビで、リルートも早いし、車、バイク、自転車、徒歩とモードもしっかりとあり追従性も良くトンネルの出入りもかなり正確です。そして流石SONYなのはやはり充電池の保ち。満充電で4時間以上稼働する上PSP用の5Vアダプタが使えるので乾電池でのドライブも可能。

明確な欠点はBluetooth未搭載なのとマウンターがイマイチで前回はナビが空を飛ぶという事件がありましたΣ(゚д゚lll)アワテタヨ

マウンタ-については今回、飛ばないようにフード付きのタンクに吸盤で張り付くケースを採用してみたのですが・・・FZ1の場合、タンク形状が特殊なためとりつきにくい上殆ど画面の見えない状態になることが発覚。タンクバック無ければ良い位置まで持ってこれるのですが・・・

もう一つの青波についてはここ最近は半分諦めて有線にしていたのですがどーしてもケーブルの位置や降りるときの引っかかりなど有線特有の不便さがあり今回6k程度と安かったのでヘルメットに取り付けるタイプのこれを購入してみました。

送信機は以前からこれを使ってます。送受信両方使えるのと電池の持ちが良い上値段も高くないという優良デバイス。

結果としてこの二つの相性が大変良く、今までは高速での案内が風切り音などに紛れてたまに聞こえが悪いときが在ったのですが今回は無し。ボリューム最大だとたまに煩く感じるくらいなのでかなりの性能。

まぁ、せっかくのトランシーバー代理品なので胸の大きなお姉さんとダンデムするときに使いたいところですが(´;ω;`)ナクモンカ

さて、前置きが長くなりましたが、今回そんなNAV-Uに最後にして最大の欠陥が発覚してしまいました。
それは・・・

続きを読む "迷ってる子羊" »

ベイビーサブミッション

ちょっと前に古本でニンジャスレイヤーの1巻を買って以降、気になってはいたのですが既に5冊以上出ていたこともあり手を出しかねていたのですが先日某電子図書販売店でキャンペーンをしており5000円以上で30%offのチケットがあったので1巻も含めてまとめて購入。

期せずTVでも再放送が始まりはまりつつあったところで、同じくはまりつつある某ZAPさんが

「サントラ欲しいけど付いてるBD1がプレ価格で12000円とかで買う気になれねぇwwww」

との賜っておられて( ´_ゝ`)フーンっと見ていたわけですよ(ヒドイ

ところが、帰省して近所の中古屋に行くとパッケージが置いてあるじゃないですか!!!(゚ロ゚屮)屮オォ

パッケージの煽りがあまりに良い味出してったので勢いでtwitterにアップしたところ
「その価格で初回版ならお得だよー」
とのレスが。

お得と言われたら動かぬ手はない。と言うわけで先ほど店に行ってみるとまだおいてある。

正直尼で見ても外観から初回特典かどうか全く分からないためレジで確認してもらうことにする。

で、中身を開けると
スリケン型メモリ、小説、片側の空いたDVDケースにさんさんと輝く指紋付きのCDがっ!

なんと初回版でした!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ぶっちゃけ某氏に売れなくてもOKと判断し買うことに。
そしてカウンターの奥からケースの空いている箇所を埋めるためのBDをもってこれば終わる、そんな簡単なミッションのハズだった。

・・・ハズだった。

続きを読む "ベイビーサブミッション" »

帰ってきた管理人

ちょっとお待ちくださいから早三ヶ月、ついに復活です!╭( ・ㅂ・)و<イェアァァァエ!

結局1月の連続勤務17日を皮切りに1,2,3月の勤務時間が300、270、300と酷いことになっていまして4月は底まで酷くない物の流石にダメージが完全に蓄積していました・・・

業務的にはこれまでのが完全終了したわけではないのでまだ続くのですがここまでの酷い状態が連続することはしばらく無いと思われるので一応復活宣言。しかし、入社面談の時の基本18時退社はかなり嘘くせぇなぁ・・・
GWは一応5/2,5/6ともに休暇を取り10連休にしましたがこれも結構すんなりとはいかず、5/2は高速道路を走りながら仕事してました(笑)
すんなりといかなかったって言うのは社長に5/2,6は休みますって言ったら「ちょっと待ちなさい、金曜日とかに大きなトラブルがなければ・・・」とか凄い微妙な発言をされたあげく金曜日確認前に社長帰るとかで宣言とカレンダー登録のみで半分無許可に近い状態で出てきました(笑)
正直これで首になるんならそれでいいやと言う気持ちで出てきたので全く問題はありませんが₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾フンフン♪
というわけである意味勝負は明後日でもありますwwwww

さてさて、ELL関係者への連絡ですが今年こそ名古屋OFFの実施をしようと思っていたのですがちょっとGWは間に合わず。

なので一応夏か来年の春または9月辺りのシルバーウィークを計画していますがどの辺りが都合良いですかねぇ。
あと、俺が何時自由聞かなくなるか分からないのでtwitteでもここでもなんか適当に話進めてもらえると助かります。
というわけで連絡も兼ねた復活宣言ですがついでにROも今月限定復帰中です、さっき課金しました!(笑)ドレクライデキルカシランケドwww
今日のBGM:Nostalgia / 浜田麻里

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ